FC2ブログ
987(桑名市)の工務店&不動産
”40年以上の木材屋”の知識と”30年以上の建築業”のノウハウで創る家。
目の愛護デー
こだわりをもった自由設計の木造住宅を手掛ける
桑名の工務店、カネカウッドホームです


10月10日は目の愛護デー
です

近頃、目がショボショボしたりしませんか??

パソコンやテレビの見過ぎが原因かもしれません。
目が疲れて目の様々な機能にトラブルが起きることがあります。

VDT
長時間パソコン画面などを見続けると、目の疲れや眼痛などを引き起こすVDT(Visual Display Terminal)症候群になるかも。

パソコンが手放せないという人は特にご注意を!

ドライアイ

デリケートな目は、涙による保護が欠かせません。

しかし最近はエアコンで空気が乾燥したり、パソコンの使用でまばたきの回数が減り、ドライアイになる人が増えています。

肩こり・頭痛・吐き気

目の疲れが溜まると、肩こりや頭痛、吐き気などの症状が出てくることがあります。
目は体の不調を映す鏡ともいわれます。

体が不調になる前に、目のケアをしてみては。

目の健康を考えてみませんか??



眼球体操
一度目を閉じてからパッと開いて、さあ、スタート!
視線をまず上に、そして下、右、左…と動かします。

これを5セットほど続ければ、目のリフレッシュに!

近くと遠くを交互に見る眼球体操もおすすめです!


おいしく食べて、目イキイキ!
目に良い食材としてブルーベリーが有名。

健康成分として注目されている青紫色の天然色素「アントシアニン」を豊富に含んでいるから。
そのまま生でもジャムにしてもおいしく摂ることができます。

黒豆の煮物やナスの漬物もおすすめメニューです!


*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

カネカウッドホームは家造り25年の実績と
40年以上続く材木屋が木にこだわった「自然派タイプの家」を創っています。
木のこと、省エネ住宅なら是非カネカウッドホームへ

〒511-0836
三重県桑名市大字江場494-5
株式会社 カネカ

カネカウッドホーム

0120-117-683
kaneka@sky.bbexcite.jp
http://www.kaneka-co.jp/








    QRコード


スポンサーサイト



コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2020 987(桑名市)の工務店&不動産 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.